奄美黒糖焼酎 愛加那 発売!

皆様、読書の秋。食欲の秋。満喫していますか?
渡酒造・西郷隆盛です。モトイ!大山隆盛です!

奄美大島も朝夕の冷え込みを感じ始めています。
さすがに、この時期に海水浴をされる方はいらっしゃらないと思います。
さて、11月10日「奄美黒糖焼酎 愛加那」を発売いたします。
ここで「愛加那」について簡単ではありますが、紹介を行いたいと思います。

愛加那(1837-1902) 幕末-明治
天保8年鹿児島県奄美大島竜郷町に生まれる。安政6年、流人となった西郷隆盛と結ばれ結婚。
長男・長女の2児に恵まれる。安政8年西郷の元へ召喚命令が届き鹿児島へ帰る事となる。
愛加那は西郷の不遇の時代を愛し支え続け、わが子の未来を西郷に託し、奄美大島から父子の無事を祈り続けた。
明治35年8月、66歳にて生涯を終えた。

悲しくもあり、たくましくもありますね。

詳しくは来年2018年1月放送「大河ドラマ 西郷どん」をお楽しみください。

そんな愛加那に想いを馳せて、弊社の商品をご案内いたします。

商品特徴:「穏やかな香りで、癖になる飲みやすさ」
(香り・味わい)
樽香の柔らかな香りと、さっぱりした口当たり。愛加那の純粋な想いと優しさを感じさせる樽香のブレンド焼酎。

おススメの飲み方。(オンザロック・これからの季節は燗)

皆様も是非この機会に「愛加那に想いを馳せて一献」

#奄美大島
#黒糖焼酎
#愛加那
#西郷隆盛
#大河ドラマ
#西郷どん
#渡酒造

 

Scroll to top